2014年5月21日水曜日

納骨から一年

 今日は仕事の帰りに雄一のお墓へ。
本当は朝に行きたかったけど、いつも朝は忙しい。
日没は今は6時半ぐらいだと思うが、今日は曇り空で、まだ6時前でもいつもよりうす暗く感じる。

 思い起こせば今日、5月21日には百か日の法要をして、このお墓に納骨してもらった日だ。
本当に月日は早く、もう1年が経つ。
それから、信州、北海道、富士山、乗鞍、・・・・、そして九州阿蘇も出雲も、ハワイもまた冬の北海道も・・弔いの旅。
もう遺灰もそんなに残っていない。

 次は「見たいな・・」と言っていたオーロラ。いつ行けるかなあ・・・。
去年のハワイはひなたが居たので、マウナケアの山頂へは行けなかった。溶岩ツアーも。
サンゴで「YUICHI」と書いたサウスポイントも、もう一度行きたい。

 今は仕事も有るし、海外は難しいけど富士山には今年もチャレンジしたい。昨年は本当に素晴らしいご来光だった。
今、思いつく事は時間がかかっても必ずやって行こうと思っている。

0 件のコメント: