2014年5月10日土曜日

YUICHI

 ゴールデンウイークも終わり、最初の土曜。県大会や神戸大会、そして津市の春季大会が続くウイークだったが、全ていいお天気で終われそうだ。
体も疲れは残るが、このお天気は有りがたい。

 気温が上がり、お墓のお花受けの水も減るのが早い。
昨日の朝、出勤前にお墓に行くと、もう水が無かった。
軽く掃除して水をかけてやる。
すると、墓石の下にお線香をお供えしてくれたのだろうか。。燃えた残りの束が残っていた。
誰かが、来てくれたんだね。ありがとう。

 雄一が、見たいなあ。。。と言っていたオーロラ。
行ってやりたいけど、今年は仕事も有るし、ちょっと無理かな。
去年にハワイ島のサウスポイントの岬に、サンゴや貝殻で書いた
「YUICHI」の文字。
まだ、そのまま有るだろうか。
岩陰に皆で並べたけれど、風の強い所だし、どうなっているだろう。
また、同じところへ行って弔ってやりたい。

0 件のコメント: