2014年4月3日木曜日

スキー、ボード三昧の三日間

 今日のキロロは曇り空。11時頃には少し雨も有ったが、少しだけで、12時半頃までしっかり滑った。
ひなたはもう一人で放っておいても大丈夫。
まだ形はボーゲンから一段進歩したぐらいだけど、曲がる、止まるが出来るので、大抵の所は滑って来るし、スピードも早く成った。自分でも滑れる様になって来たので、楽しいんだろうね。
上達は早い。さすがに僕の孫娘??
 

 午後からは帰る準備もしなければいけない。だからくたびれる訳には行かないので、僕は朝からスキーで楽しんだ。無茶をしなければまず転ぶ事も無い。ひなたのペースに合わせながら5時間のリフト券の元が充分取れるぐらいにずっと滑っていた。
お蔭でボードで疲れた筋肉もリフレッシュできる。
ボードは今度はスクールに入って教えてもらおう。
かかとエッジは左右できるが、つま先が中々上手く行かない。ここを突破したい。
もう来年の課題かな。
この日は風も強かった。帰りの最後のリフト降り場で。

 1時過ぎに食事を終えてスキーや用具の発送準備。これがやっぱり時間がかかる。
来る時は雄一のボードも送ったが、専用のバッグも有るし帰りは一緒に僕が持って帰って来た。運賃も助かるしね。
荷物の発送の依頼が終わると、もう2時前。ロビーに行くと空港行のバスの案内が始まっている。
すぐに乗って空港へ。

 帰りのANAは満席。ビジネス客も子供連れも多い。そして気に成っていたのが、セントレアからの高速船の時刻は最終9時の予約。セントレアに8時20分頃に着いたが、手荷物の受取が他の便とも一緒に成って最後に出て来たのが、もう45分。
「あと15分しかない!!」
これに乗れなかったら、今日は津に帰れない。
急いで歩いて5分前にやっと間に合った。

 家に帰ると、もうモモが大騒ぎ。近所にうるさいぐらいなので、すぐに散歩に連れて行った。
今回の旅行は雄一とボード。それを思った時に、昔に家族で行ったキロロへ行こうと前から思っていたが、仕事も始めたし中々機会は作れない。
ひなたも連れて行くなら春休みしかないし、もうお友達に成ってしまった旅行会社の担当の人に聞くと「4月からは安くなるから」と教えてもらってすぐに決めた。
 ひなたも喜んでいたし、今度はもっとスキーが上手く成るように教えてやろうと思う。
いい旅行だった。また心はいつも雄一を想い連れて行ってやりたい。
雄一も喜んでくれているかな。。。

0 件のコメント: