2014年4月2日水曜日

時は経つ。そして変って行く。

 今朝もキロロは快晴!
寒さも感じない。
10時からはひなたはキッズスクールへ。
その様子を少し見ていたが、キッズと言っても、もう中学生になるんだからスクールの皆の中に入ると頭二つぐらい出ている。ターンのリズムの取り方など、スクールの先生は解りやすく教えていたね。上手く成ったかな?


 午後からはひなたはバアバアのお供。と言うか、ひなたがフォロー役に成ってくれていた様だ。坂に成ったらめっちゃ遅い!とぼやいておりました。
僕は朝からずっとボードの練習。
かかとエッジでターンは出来るようになったが、つま先側でのターンが中々出来ない。
何度も何度も転んだが、これが中々上手く行かない。
これから先はやっぱりスクールで教えてもらった方がいいだろうね。今度はそうしよう。

 お昼からまた3人でゴンドラに乗り、コースの途中に残りの遺灰をまいてやった。
もう家に有る遺灰も残し少ない。ちょっと淋しくなる。。。


 ゴンドラの営業が3時半頃に終わり、その後はスキーにはき替えて転びまくった疲れた体をリフレッシュ。少し使う筋肉は違う。少し体も楽に成った。
ひなたとバアバアは5時すぎまでみっちり滑り、もうナイターまで行く元気は無かった様だね。さすがに僕も今日は疲れた。
ボードで転びまくったので、その時に頭や胸を防御する為の上腕や肩周りの受け身の筋肉の疲れかな・・それが結構来た。その後のスキーで大分楽には成ったけれど。
ボードの転倒はかなりきつい。ヘルメットは被った方が良いと思うね。

 夕食は10数年前に来た時に泊まったキロロのピアノホテルの炭火焼き。ここでオホーツク料理と呼ばれるセット。凄いボリューム!カニの好きなひなたも良く食べたが、3人では食べ切れずご飯の少し残してしまった。本当にお腹パンパン。苦しいぐらいに。


 ピアノホテルは昔のまま。客足はこの時期だし少ないのだろうか。あの頃は満杯だった。
その大きな吹き抜けの有るホールの階段の所で雄一もお姉ちゃんも写真を撮った。あの時はクリスマス頃で大きなツリーが有った。ひなたのママはまだ高校生だったかな。

今、同じ所にひなたが立っている。何だか時の経つのを不思議な感じで見ていた。

明日は午前中にまた滑って帰ります!


0 件のコメント: