2014年4月1日火曜日

雄一のボードとキロロ

 今日は北海道のキロロへ。
津なぎさ街6時発の高速船でセントレアへ。
ANAで千歳には9時半には着いたが、バスの出発まで1時間ちょっと。これはちょっともったいないけれど今更仕方無し。12時過ぎにはキロロのホテルに着いた。

 送っていた荷物を引き取って2時過ぎからまずスキーで滑り始めた。かなりの雪は残っているが表面は少し解け出していてちょっとベタ雪状態だけど、お天気は快晴!とっても気持ちがいい!春休みだけ有って子供連れは多いけど混雑するような事は全然ない。僕は孫連れだけども。ここはボーダーも以外と少ない。
ひなた

 ゴンドラを降りて少し降りたコースの脇に遺灰をまいてやった。雄一はこのコースを覚えているかな。僕の意識の中にも本当に残っていなかったけれども、このコースを滑ると少し記憶が戻って来た。滑りたかったボード。今日は雄一のボードも持って来た。ウエアもブーツもグローブも全部雄一のを持って来て僕が使っている。身長の分、ちょっと長いが全部切れる。ウエストもピッタリ。
形見のタグホイヤーも腕にはめている。
思う存分滑れ!雄一!
雄一のスキーと雄一

 ひなたはまだ2回目のスキー。ボーゲンに毛のはえた程度だがひなたにしてはヤル気に成っている。明日も一杯滑ろう。
少し休んでから、今度は雄一のボードを持って初めてチャレンジ。
ひなたのウエアはママの中学から高校の時のウエアです。
ゴンドラを降りて何とか立って滑り始めたが、これは中々手ごわい。。。
誰にも教えてもらっていないし、有るのは頭の中のイメージだけ。
ひなたのスキーにも追いつけず何度も転んだけど、少しずつコツは解って来た。
一番の印象は坂のきつい方がバランスは取りやすい印象。坂ならスキーと同じようなエッジ感覚で行けば少しずつ滑って行ける。
問題は平たんなコース。特に左右のバランスが難しく、エッジを引っ掛けると大きく転んでしまう。まずこれを何とか覚えたい。
雄一のボード・ブーツ・ウエア・・・

 時間はもう5時近くだったが、ひなたはまだ滑りたいと言うので、今度はまたスキーにはき替えてひなたのお供。ヤル気に成っている。6時半頃まで、ナイターの照明の中で滑っていた。明日はひなたはスクールに入って覚えてもらおうかな。

僕はボードで、目一杯行きます!

0 件のコメント: