2014年3月29日土曜日

ん・・歳の誕生日

 昨日28日は母親の誕生日。
娘に皆で食事の段取りをお願いしていた。
そして、ちょっとおしゃれな津のブレイゴ2へ。

 仕事を終えて急いで帰り、モモと散歩して急いで出かける。
野球の大会の協賛をお願いしている所へ挨拶に行く約束。
予定通り間に合って、新しい担当の人もとても協力的ですぐに了解して頂いた。
本当に有りがたい話。僕達も誠意を見せて行こう。

 そして、また戻ってブレイゴ2へ。
娘やひなたも来てくれた。
コース料理を頼んだけど、僕のような田舎育ちには余り合わない。美味しいけど、あんまり食べた気がしない。これならすき屋や吉野屋の牛鍋の方がずっといい!
そう思ってしまう。大事なのはこの雰囲気なんだろうね。

 それにしても、ここの店員さんは皆スタイルも良く、美形揃い。絶対にチェックを入れないとここまで集まらない、と思うね。それなりに皆、教養も有りそうだ。
でもねえ・・・。飲み物のタイミングも遅い。量も少ない。
決して安くはない。
これだけのお金をだすのなら、今度行く時は絶対サガミにしよう!
と思った。

 ひなたもバアバアにプレゼントをくれた。
雄一がいないのは淋しいけど、嬉しいね。ありがとう。
そして、おめでとう。

0 件のコメント: