2014年3月4日火曜日

魂を揺さぶるもの。。。

 今日は仕事前に雄一のお墓へ。先週も行けなかったからね。
3月に成って暖かく成り、梅も一気に咲いたが、今朝は寒い。モモと散歩していると霜がおりていた。お墓のお花を生けた水には、ほんの少し氷が有った。出勤前だしそんなに時間は取れない。
また来るよ、雄一。
 すぐそばの池にはカルガモかな?その家族が、寒いからかな?羽を休めていた。
 そして夕方、家に帰ると何か荷物が届いている。
モモのお蔭で知り合ったワンコ仲間の人からの贈り物だった。
このブログも正直に飾り気なしに書いているけれど、それを読んでくれていて、理解してくれている様な方からだった。

 中にはバーニーズとシェパードのイラストの入ったそれぞれの傘。バーニーズのマグカップも有る。お散歩バックにはバーニーズのイラストも入っている。。
どれも、本当に可愛い。
雄一はシェパードのリーを良く可愛がってくれて散歩も短い時間だけどね、行ってくれていた。自転車で行って、リーに転ばされた事もあった。そのリーが星に成ってバーニーズのモモが来た。
モモとの出会いも雄一の大阪での病院への入院がきっかけだ。

 時々うるさいモモに、「元気に成ったら、仕込んだる!」と雄一は言っていた。点滴ポンプのラインを引っ掛けてしまってモモは怒られていた。
今、そのモモは家族以上の存在。39キロ有る体で甘えて来る。今、モモが居なかったらどうなるんだろう。。。

 その人の気持ち、心遣いに魂の中まで揺さぶられて、包まれた気持ちで、モモと散歩しながらずっと泣いていた。心の中にはありがとう!と感謝する気持ちしかない。嫌な事も辛い事も無くなっている。雄一は辛かっただろうけど、こんな気持ちにさせてくれるなんて、僕は恵まれている。本当にそう思った。

 本当にありがとう!

0 件のコメント: