2023年9月14日木曜日

お墓参りと早朝お散歩

  昨日はヨメとお墓参り。午後にお花を買ってお墓に行くと見覚えの無いお花が添えられていた。BOSSも2つ置いてある。誰だろうね。友人同士で来てくれたんだろうか。。本当にありがとう。もう10年が過ぎても想ってくれる人がいてくれるのは本当に嬉しい。


 少し弱ってはいたけども、水も代えてヨメが買って来たお花と一緒に生けてもらったよ。お墓を洗ってお水をかけて手を合わせる。また来るよ。頼むよ。。

 今朝の早朝お散歩は裏山の田んぼへ。田んぼの土手道へ入るとユウ王子もノンリードで歩く。土手には小さな可愛い花が一杯咲いているね。ユウは土手の斜面にも入って草をよって食べている様だ。マーキュリーも草を食べるが暫くすると胃液と一緒に吐き出す。犬は猫の様に胃の中に入った毛玉などを自分で出すらしいが、犬はそれが出来ないので、こうして吐き出すらしい。それはそれで犬の健康管理だろうから良いと思うが、ユウは余り出さないんだよね。何か違うのか、何が有るのか。。ちょっと気に成るんだ。モモも出していたし。。


 疲れやすいユウ王子は1時間足らずのお散歩にはお疲れ気味。もうすぐ11歳のマーキュリーは全く平気。ユウはまだ6歳にも成っていない。もうちょっと持久力が欲しいなあ。。今日も元気いてね。

0 件のコメント: