2023年5月11日木曜日

αが壊れた。。

  先日の2便目お散歩。いつもの様にソニーのαを肩にかけてユウ達とのお散歩開始。時間は9時を回り日差しは暑く成って来ている。家の周りを回って裏側の歩道を歩く。こっちには家の大きく成った桜の木や椿、キンモクセイなどの木々が大きく影を作ってくれてここだけは涼しい。

 そう思った瞬間に前を歩いていたマーキュリーかユウの足に自分の前足がとられて、前方に転んでしまった。。とっさに両手で、手のひらで支える事は出来たが、カメラが。。

         

 レンズが曲がってしまったよ。。もうこれは使えない。幸い両手で支える事が出来たのでヒザと両手の手のひらだけ擦り傷が有るが、何よりカメラが。。お散歩終えて家に戻り、予備のレンズをはめてみる。何とか使えそうだ。幸いにして、それからはその単焦点レンズで使う事が出来た。改めて、もっと小さな高性能のカメラが欲しいな。


 ユウは暑さに弱い。日差しが強く成って来るとお散歩出かけてもウンチするともういいやろ、と帰ると言い出す。もうちょっと歩いて欲しいのでマーキュリーと一緒に引っ張て行く。そろそろエアコン必要かなあ。。

0 件のコメント: