2023年3月24日金曜日

奇跡と言っていい桜の花!

  去年の暮れに庭の桜が家にもかかって来ていたので、家側の枝を剪定した。その枝をそのまま捨ててしまうのは少し可愛そうと思えて、小枝を20~30センチに切って4本ほど、ペットボトルに水を入れてガレージにそのままにしていた。もちろん時々水は替えてね。

 その小枝が2月頃には何だか緑の芽が出て来たよ。そして今月にはそこから葉っぱが出て来ていた。4本ともね。そして昨日はマーキュリーの手術後で一日休みをもらったが、その枝から花が咲いて来ているのを見つけた。小さな枝から2つの桜の花が咲いている!!

 ちょっとビックリだね。この状態でまさか花まで咲くなんて。この枝は何とか挿し木でもして残していきたいなあ。命をつないでいきたいと思う。とっても嬉しい桜の二輪の花だった。

0 件のコメント: