2023年2月7日火曜日

マーキュリーの鼻が。。。

  マーキュリーの鼻先。。大きく切れ込んでいる。。先日に気が付いたが出血は無かったので暫くそのまま様子見にしていた。そして今日は仕事休みで、2度目のお散歩。マーちゃんの鼻先は更に広がり今回は血もポタポタ。。これはアカンわ。。

ポッカリ切れたお鼻。。

 すぐに病院へ連れて行ったよ。最初は先生も迷っていたが、これは縫うしか無いとすぐに麻酔をかけて縫ってもらった。15分~20分。。まだ麻酔が効いているマーキュリーは痛がる様子も無く、そのまま抱っこしてハイエースに乗せたが、もう立っていたね。


 綺麗に隙間なく縫ってもらって出血も無くなったマーキュリー。その原因は大きな桜の木の根元だろう、と思う。もう何年も前にユウが石ころを食べるので、庭の土の出ている所にはグレイチングネットを被せて杭などで打ち込んでいたが、その桜の木の下は根が大きく太く盛り上がりそのグレイチングの切りはしが浮き上がって来ている。。その辺りに血痕も有るし穴掘りもしていた様だ。そこは全部修正したよ。思いブロックやレンガで全部カバーしたからもう大丈夫だろう。抜糸は2週間後だって、マーちゃん。

0 件のコメント: