2023年1月3日火曜日

Chieは帰る。。中島みゆきのLIVE映画

  Chieは昨日のお昼過ぎに一緒にご飯を食べてからかずくんと一緒に帰った。こちらにせっかく来ても体調が思わしく無かったみたいで外に出る事もお散歩したりする事も無かった。かずくんはChieの面倒をしっかり見てくれている。Chieはそれに甘えているようにも見える。。もっと自分が病気を治していく!というぐらいの気持ちで頑張って欲しいなあ。。身体の辛さは本人でないと解らない。辛いのは確かだろう。でももう少し眠剤や強い薬は減らしていって欲しい。そうして行かないと薬漬けに成ってしまうよ。痛みが出たら薬。眠る時間には薬。。そんな循環は絶対に良くないよ。

 そんな正月にヨメが新聞の広告で、中島みゆきのコンサートなどの映像を収録した映画が有る、と教えてくれた。もう彼女も年だしコンサートもおそらく無いだろう。今までに見た映像だとは思うが見てみたい。イオンでは無くて明和の109でやっている様だ。早速スマフォで調べてみる。スマフォでチケットも買える様だ。まだ殆ど空席に成っている。正面の後ろの方をヨメと2席買った。これでスマフォのQRコードで入場できる。

 そして今日、さっそく朝の9時40分からの映画に行って来ました。車でバイパスを飛ばすと30分とかからない。少し早めに着いてヨメはポップコーンを買っている。何で女はこうなんだろう。。

 そして、その映画。90分の全編、イントロも無くずっと中島みゆきの今までのLIVE映像が流れる。1曲ごと画面は一旦暗く成り次の曲が始まる。7,8割は今までに見た記憶のある映像だったが初めての曲も有った。ずっとそんな展開でラストのt誕生・ウエルカムまで一気に流れる。その間プロローグや案内も無い。ずっと楽しめたアッという間の90分だった。尚更LIVEを見たくなる。。

 お昼前には終わりヨメの長い買い物を待って帰って来た。また見たいね。WOWOWのLIVEでも探そう。放送して欲しいなあ。

0 件のコメント: