2021年9月19日日曜日

そろそろお彼岸か。。お墓参り。

  緊急事態は延長されて30日までと成った。チーム活動休止も最低それまでは続く。早く活動出来る様に祈るばかり。。

 土日のグランドは自主練習に来る親子さんが少し。行き場を失ったサッカーや中学、高校の子達も時々来る。そんな日曜の午後。お天気もいいけども家の中にいるのは何だか不自然な感覚。仕方が無いね。そんな午後にヨメとお墓へ行く。途中のスーパーでお花を買ってね。花代も結構高くつく。それだけで1000円では足らない。でも仕方無いね。少しでも気持ちをつないで行きたい。

 寿命を全うせずに人生を終えるのも本当に辛いだろうな。。災害や事故、はてはコロナで亡くなる人も多い。本人達は何の予想もしていなかっただろう。家族の人達も。。いつも思うのは僕達もいずれはゴールはここだ。見守っていて欲しいし、だからしっかり生きようと思う。いつもありがとう。

0 件のコメント: