2020年6月24日水曜日

ナナ達のモニュメント

 以前に雄一のお墓を建てる時にお世話に成ったお墓屋さんからパンフレットが届いた。以前に電話を頂き、お墓に一緒に設置した、ナナやロクやリーちゃん達の先代犬達とまだ2歳にも成っていなかったモモも一緒に彫ってもらったモニュメント。それをお店のパンフレットに入れても良いですか?と言う電話だった。もちろん喜んで了解したよ。

 それから3か月ぐらい経って、今日届いたパンフレット。それを見てみるとちゃんとそのモニュメントの写真が載せられていた。悲しい話は嫌だが、いずれモモもマーキュリーも旅立つ時は来る。もちろん僕達もね。ワンコだけどみんな一緒の家族だからね。そんな時はまたモニュメントを作ってみよう。
パンフレットで紹介されているナナ達のモニュメント


 最後まで僕が見れる様に、長生きしないといけない。身体にはいつも注意してしっかり生きて行こう。

0 件のコメント: