2015年5月27日水曜日

モモと名古屋ドーム観戦。

 先週の24日に巨人のルーキー高木投手の応援にチーム皆で名古屋ドーム。
この試合は高木が6勝目をあげるナイスピッチングだったね。
試合が終ってドームを出ると高木を応援しに来てくれた人達が沢山集まっている。
中学校の同級生達も54番のTシャツを作って沢山来ていた。
子供達との写真にも合流。
それを見ていたおばさん達も寄って来て話しかけてくる。
ノンプロ時代の三菱の人達だった。
彼の回りの人達が沢山応援に来てくれている。高木も充分にそれを感じてくれたのではないかな。
ハーラートップの6勝目おめでとう!

 そして27日はおかんが関連会社の名古屋ドームのチケットを取ってくれていた。
この日は中日×ソフトバンクの交流戦。
試合の結果はどっちでもいい。
いいゲーム、プレーが見たい。

 ナイトゲームなので、3時前に家を出て電車に乗った。
そしてその時に着た服は・・・。
アディダスの白いウエアにモモの写真をバックプリントしたウエア。
ちょっと恥ずかしいけど、好きなんだから関係なし。
これを着て電車も名古屋も歩いて、名駅前で宝くじも買って来た。
当たるといいなあ~。

 そのゲームは中日の主力選手はケガや不調であんまり出ていない。まともなのは大島だけだね。見るところが無かった。プロとしてはちょっと恥ずかしいのではないか!と思うぐらいに。
ソフトバンクで言えば、プレーがしっかりきっちりしている印象。特に小さなサード、松田なんかはあの体で、独特なスイングで、一線で頑張り続けるスタイル。僕は好きだなあ。

 モモやマーちゃん達のご飯は娘に頼んでいたが、やっぱり早く帰りたい。
7回を終えてすぐにドームを出て帰って来た。
帰って来た時の大騒ぎな2人。ご近所の皆さんすみません。。。
写真は出かける前のモモです。


0 件のコメント: