2015年5月2日土曜日

モモが家族になった日

 5月2日は3年前にモモが家族になった日。
シェパードのリーちゃんが星に成って淋しい庭。そして一週間が過ぎて雄一の温熱治療の為に3ヶ月ごとの大阪彩都での入院。その日は3日の入院が過ぎて退院する日だった。
その間に近くのアヤハホームセンターのペットショップへ。

 2月頃に見た、とっても可愛いワンコはもういないかなあ~と探していた。
毎週に彩都に治療に来ていたから、それまでも何度か見に来たが、いなかった。
ところがその日はちょっと大きくなったそれらしきワンコが、ショップのホールを走り回っていて、みんなに愛嬌を振りまいている。多分2月に見たバーニーズ・マウンテンの子だ。

 何人か可愛がっていて買いたそうなそぶりも見せていたが、僕達がそのワンコと触れる時が来て、その場で連れて帰って来た。値段もGWセールとかで、2月の時の値段よりも半額ぐらいに成っていた。
雄一も車の後座席に乗せたまま。モモは母親がヒザの上に抱いてそのまま帰って来た。

 あれから3年。初めて家の中でも飼うワンコに成った。
来た当時は夜トイレするので、大変だったけど可愛くて可愛くて仕方が無い。
雄一の携帯点滴セットのチューブを引っかけて雄一に怒られていたけど、雄一も可愛がってくれていた。

 雄一が引き合わせてくれたモモ。あの病院に行かなかったらモモと巡り会わない。
そしてモモのワンコ友達が増えてマーキュリーにもつながっている。
モモは雄一の置形見みたいなもの。
ずっと可愛がってやりたい。

0 件のコメント: