2015年4月14日火曜日

久し振りの博多ラーメン

 楽しかった箱根旅行から帰ってもうすぐ2週間が経つ。
日々は本当にアット言う間に過ぎていくね。
先月から久し振りに博多ラーメンが食べたくて、一度は用事を済ませて7時半頃に行ったが、その日は月曜でお休みだった。
 そこはうわさを聞いて、まだ雄一が治療中でも元気な時にストーマや点滴を外して初めて行ったところだ。確かに美味しかった。
あれから2度ぐらい、母親と行ったかなあ。行くとやっぱりその時の話をして思い出す。。。

 そして次は7時頃に行って名前を書いて並ぼうとしていたら、
「すみません・・・。もうスープが終わりなので・・・」
ここは120杯限定のお店。スープが切れたら終わり。
あれから一週間程・・。やっぱり食べたい。

 そして今日も雨。このところ梅雨の様に雨が続く。小雨ぐらいならモモ達連れてお散歩に行くが、さすがに夕方の雨ではワンコ達はベタベタになってしまうね。
それでお散歩諦め、少し遊んでご飯を上げて、博多ラーメンへ出かけた。

 今日はまだスープが有ったね!
30分ぐらい待ってやっと案内された。小さなお店で15人ぐらいで一杯になる。
いつもラーメン店には似合わぬローリング・ストーンズの音楽が流れている。でもそれが良いね!
このお店のラーメンはとにかくスープが上手い、そして麺も硬さをお好みに合わせてくれるし、それも美味しい。食べて満足!今日もスープを飲みほし、お腹パンパンになった。
値段も手頃。お勧めです。



0 件のコメント: