2015年4月2日木曜日

モモとマーキュリーとお花見

 今日は全国大会出場記念碑の設置工事を午後からお願いしている。
仕事を午後から休みをもらって小学校のグランド、バックネットに設置してもらった。
みんなのお蔭で素晴らしい経験と思い出。皆、本当にありがとう。


 箱根から帰っての今朝。庭の3年目の桜がほぼ満開。
雄一が旅立ってその後にこの桜を植えた。この桜も大きく成って来た。
去年は今年の1/3ぐらいも花は無かったね。
命がつながり成長して来ている。とても嬉しい桜だ。



 
夕方には少し時間が出来たし、雨模様だが何とか持ってくれるだろう。
モモとマーキュリーを連れて偕楽公園へ。
今は桜はここも満開。
特にいつもの偕楽霊園の池のほとりの桜の大木。これは素晴らしい花を咲かせている。
偕楽公園もいいが、ボリュームと美しさで比べたら、ずっとこの霊園の方の桜の方がきれいだね。




 霊園の駐車場に車止めて公園の方へ行く。平日のまだ5時以降のオフタイムでもないが、沢山の人達が曇り空の下、お花見を楽しみに来ていた。
ここでもね、モモやマーキュリーはとても注目される。止まっていると人達が寄ってくる。
2人はナデナデも沢山してもらった。

行きも帰りも雄一の前でお座り。
また、来るよ。いつもありがとう。


0 件のコメント: