2015年2月9日月曜日

梅はまだか・・・。11日は三回忌。

 今朝も寒い朝。
モモとマーキュリーをお散歩していると水溜まりには氷が張っている。
先日にお散歩コースの梅の木にはつぼみが少し膨らんでいるのが見えた。
去年のブログをたどると、この梅は2月25日頃に咲いている。
今年はもう少し早いかな。
去年はモモと一緒に。
去年の2月4日のモモ

そして今年はマーキュリーも一緒に。
今年の2月6日同じ梅の意木の場所で


 雄一が通った大阪彩都の病院の近くのショップにいたモモ。
先代のシェパードのリーちゃんが、4月末に星に成って、5月初めのそのショップで2回目に見たモモを迷わず連れて帰った。
雄一も可愛がってくれたモモ。
そのモモの縁でマーキュリーにもつながった。
ずっと可愛がってやりたい。

 この2月11日には雄一の三回忌。
僕の兄弟や雄一のいとこ達も来てくれる。
このところは仕事よりも野球やワンコや色んな事が忙しくて毎週のように通っていたお墓は少しこのところは間が空いてしまった。
今日はお休みをもらってその準備でもしてお墓にも行ってやろう。
もうあれから三年目になるんだ。月日の経つのは本当に早いね。

そして去年からのこのブログの1年分をまた書籍にしました。
「Yuichiと家族の物語 Ⅲ」
野球のブログ「少年の夢 Vol 5」も1年分。こちらは2倍以上のボリューム。
去年も大変だったけど、全国大会などとってもいい経験をさせてもらい素晴らしい一年だった。
また、これからも弔ってやりながら頑張っていきたい。
 

0 件のコメント: