2015年2月28日土曜日

春はすぐそこ!!

 今日は午後から休みをもらって溜まっている用事や仕事の片づけ。
雄一のお墓によって掃除をしてお線香あげて、デーラーへアウトランダーのオイル交換へ。
考えてみれば、ボトルキープして定期的に行っていた交換も去年の夏に終えてからそれっきりだった。もちろん距離も伸びている。洗車もお正月には洗っただろうか。。。もうちょっと手入れしてやらないとなあ。といつも思っている。

 アウトランダーのプラグイン・ハイブリットには興味が有るけれど高すぎるね。
でも通常の使い方ならかなり燃料代は減るだろう。パートタイムの4WDもいい。ワンコも乗れるし、野球道具の積載にも困らない。
今のアウトランダーを選んだのはバットが縦に積める車、道具を積んで大人4人がゆったり乗れる。これが選択条件だったんだ。

 その後はフィットに乗り換えてホンダへナビの更新へ。以前はデーラーにハードを外して預けた記憶が有るけど、今はDVD2枚で更新出来るんだね。走りながら10時間ぐらい過ぎると完了するらしい。ずっとディスクを入れっぱなしで放っておいて乗ってればいい。そのうちに書き換えられる。
便利になった。

 アウトランダーに移植した雄一の使っていたパイオニアのナビはネットで更新が出来た。PCからSDカードに保存してナビに移せばいい。
また、2回目も出来るのかな?調べてみよう。

 そしてワンコ達。凄い勢いでハグに来る。とっても可愛い。
バイパスが開通してから、その歩道をお散歩コースに。裏山から降りてバイパスの歩道に入り半周回って戻ってくる。約40~50分。車が通れるぐらいの広い歩道。人はランニングやウォーキングする人ぐらいで殆ど通らない。いいお散歩コースが出来た。ありがとう!
梅はもう5分咲きかな。
 もう春はすぐそこだ!!

0 件のコメント: