2015年2月25日水曜日

シイタケが出て来た!

 先日、庭に放ったらかしにしておいたシイタケの原木から目が出て来ているのを見つけた。
これは2年前に八ヶ岳の清里のペンション・バーニーズさんへモモを連れて行った時に、帰りの道の駅で買って来た物。
庭に日陰を作って大事にしていましたが、モモがカミカミし、マーちゃんが来てからは、もう諦めてネットの外の庭に放っていました。

 それが、目が出て来たんだよね!
何だか、とっても嬉しい気分。
1本1000円弱だったかな。。
今度はイタズラされない様に、庭から出してガレージの前に保護しました。
厚みが有っていいシイタケが食べれそうです。



0 件のコメント: