2015年1月8日木曜日

おかんのカレーが一番美味しい!

 昨夜の事。
今度の駅伝のエントリーや表彰の推薦など、沢山の資料に追われてパソコンをしていた。
マーキュリーは僕の足に体を寄せながら寝息を立てている。

 少し遅くに携帯が鳴って、誰だろう。。。
取ると最初は同じ名前の人がチームにいるので、その人?と思ったら少しハスキー声で違った。
マーキュリーの横浜のママからだった。

・お父さん、仕事で疲れて寝ていたら夢の中に黒ブチのメガネをかけた青年が出て来てお友達になって話しをしていたら。。。

と話を続ける。。

・リーちゃんもロクもナナもいるよ。
・唐揚げが好き。マクドのバーガーやポテトも好きだけどモスバーガーが一番好き。
・イチゴが大好物。練乳をかけて食べるのがいい。
・マンゴーも大好き。

その他色んな事を話したらしい。
そして
・おかんのカレーが一番美味しい。 と。。。。

僕は泣きそうになった。


彼女はその日に仕事が有って出かける予定だったらしい。
すると、 その彼は
・今日は行かない方がいい、と。

すると昨日、彼女が乗る予定だったその車は事故に合って同乗していた人はケガをして入院したらしい。

その他も色々話をしてくれた。彼女の症状の助言もしたそうだ。僕は透析のプロだからと。

今は痛みも無くて元気だよ、とか、病気の為に会社やめさせて申し訳なかったとか。。
彼女は最初は誰か解らなかったけど、リーちゃんやモモの話も有って、伝えてあげたいと電話をくれたようだ。

そんな事の半分もヨメには話せなかったけどね。2人で泣いてました。

僕達は間違いなく見守られてるね。 それは以前からも。
僕がこの年でも相変わらず健康で元気でいられるのは、お前はもっと人に尽くせ、と神様が言っている、そう思う。
雄一、ありがとう。

0 件のコメント: