2014年6月18日水曜日

皆が健康でいられるように!

 今日は休みをもらって、お爺ちゃんのお見舞いと五条のお寺へ。
7時に家を出て、ノンストップで先に五条のお寺に9時過ぎに着いた。
やっぱり遠く感じる。120㌔以上は有るから2時間はかなり速いペースだと思うけどね。
モモも連れて来たかったけど、今回はお留守番。

 この五条のお寺は小さい頃から母親やお婆ちゃんに連れられて良く来ていた。ずっと気持ちの中の寄り所でも有る。雄一の闘病の間も毎月の様にお参りに来ていた。
今日は少しお百度も歩いて回った。人の気持ちって、無心で願いながら歩き続けていると、本当に他の事は頭の中から離れて行く。こういう事は人には本当に大事な事だと思うね。
皆が健康でいられる様に!!

 近くに有る御陵の紫陽花も綺麗だった。実は家に有る紫陽花の今年沢山、綺麗な花を咲かせている2株の紫陽花はシーズンが終わってから、ここから少し小枝を頂いて来た物。
雄一が闘病を続けている時に、家で小さい鉢に植えつけて大きくした物だ。
まだ、この御陵の紫陽花はこれからの様だね。三重の方が暖かくて早く咲いたのかな。。

 その後は大宇陀の近くに有るお爺ちゃんの養護ホームへ。
お爺ちゃんは良く眠っていた。
それ程暖かい感じでは無かったが、厚めのタオルケットをかけてもらって眠っていた。
これからも元気でいてくれたら嬉しい。

 帰りに柿の葉寿司を買って来た。店内には下記のワインも鮎のお酒も有る。ちょっと興味が有って小さい物を買って来た。どんな味何だろう?

0 件のコメント: