2013年12月12日木曜日

35周年と20年目のブルゾン

 今日は12月12日。
長い間、何もしていないが・・・今日は35年目の結婚記念日です。。。
良く、持ったね。。不思議なくらいに。

 仕事を休んで、何をする訳では無いけれど、まずは雄一のお墓へ。ハワイから帰ってすぐに仕事を始めたので、何にも片付いていない。モモの部屋のすだれも日よけも扇風機もやっと、今日に片付けた。土日が野球なので、本当に他の事は何もする時間が無い。

 
片付けを終えてお墓へお花を入れ替えて、お線香を上げて・・・。
仕事の出勤前などに毎週来てはいるけれど、1人だと淋しいだろうね。また来てやろう。
そして、すぐの津駅西口の娘のカットハウスへ。
髪の毛も、土日が野球だと切る時間が無い。今までも会社を休んだ時しか行けなかった。
娘夫婦も何とか、このお店でやりくりして頑張っている。
体を大事にして、仲良くやって続けてくれたらなあ。と思っている。

ヘア-サロン・ブリック
倉庫も片付けをして、モモとも沢山遊んで、夜はその35周年の記念では無いけれど、娘夫婦と孫娘も連れて、皆でしゃぶしゃぶのお店へ。
 コース料理も美味しい。滅多に食べる事も無いてっさもとても美味しかった。もちろんしゃぶしゃぶも。娘もお祝いに映画のチケットもくれた。ありがとう。
 皆、お腹一杯!本当に満足な、うれしい一日でした。

 そして、今日は20年前のブルゾンを着てみました。とってもハデハデなデザインですが、これはあのアイルトン・セナや中嶋悟が鈴鹿のF1で走った時に、鈴鹿で買った物です。
その頃、雄一はまだ幼稚園だったと思うけど、その時にペアで買ったんだよね。
あの頃は何度か一緒に来てスキーなどに行っていた。バイクにも乗った。

雄一との唯一のペアルック・ブルゾン
その雄一のペアの小さなブルゾンが、先日片付けをしていて、思い出した様に出て来た。
だから、もう一度着たかった。もうペアでは着れないけれど。。ずっと大事にしよう。

 雄一のお墓にはいずれ僕達も必ず入る。だからゴールはそこ、決まっている。
僕がやらなければいけないのは、それまで、どれだけしっかりと生きれるかだ。
雄一に笑われない様に、しっかりと生きていこう。
 

0 件のコメント: