2024年1月19日金曜日

穏やかな休日

  先日の仕事休み。ヨメとお墓へ。年末依頼だね。今日は田舎で刈り取って来た高野槙の枝を一緒に生けてお供え。もうすぐ11年目だね。。あの時も桜を見せてやりたいと願っていたが、叶わなかった。医学の進歩は凄いとは思うが、がん治療の進歩はどうなのかな。。あんまり進歩は無いように感じる。昨年から同年代の訃報が続くね。半数以上はがんだね。。心は折れそうだが、守れるのは自分自身だ。日々体調管理して少しでも長く元気に過ごせる様にして行きたい。

 我が家の小さな庭では陽だまりの中でユウとマーキュリーはサンデッキを出て外でまったりしている。お散歩は早朝、そして出勤前。休みの時はお昼も長く一緒に歩く。もちろん夕方も夜もね。家族なんだよ。先日の休みには団地の周りを全周歩いた。ほぼ1時間かかったね。背中に汗をかくぐらいにね。


 マーキュリーは11歳を過ぎてもボール命だ。まだまだハイパー振りは変わらない。これからも元気でいてね。

0 件のコメント: