2018年6月12日火曜日

労金杯津予選、三連覇!

 9日10日の労金杯県大会の津予選大会。
梅雨空の中、何とか順調に終える事が出来た。そしてその大会。
昨年に続いての優勝!、三連覇達成となった。

 苦しい試合が続いた準決勝、決勝、最後は地力が出て逆転出来たけれども勝負事に油断は絶対禁物だね。改めて思うし、一生懸命さが逆転につながる大きなプレーとなった。何でもないピッチャーゴロ。その周辺へのゴロ。それが相手のスキを着き、必死に全力で走るランナーがファーストでセーフに成る。こんな事が勝負の分かれ目だった。
 準決勝での2点リードされた後半でのその場面。そのピッチャーゴロのセーフから1点を返し逆転タイムリーにつながった。ただのピッチャーゴロ。それがほんのスキで展開が変わってしまう。一生懸命さがどれだけ大事な事か改めて身にしみた試合だったね。

 そんな10日の日曜、3時過ぎに帰っては来たが疲労感が半端ではない。ユウが2時3時に起こすので睡眠不足も有るが、とにかく疲れがひどい。いつも5時前を待たずエネルギーが切れて動くのさえ辛く成る。甘い物や家に帰った時はカップ麺を食べたり。今までは試合の間にバナナやチョコをバッグに入れて食べていた。最近はチョコは食べなくなったが、
疲れは年ごとにきつく成ってくるなあ。。

 その月曜の昨夜は疲れもMAX。大会の準備も進めたかったがはもう集中力全く無し。9時過ぎにはマーキュリーとユウを連れて寝た。その後、夜中にまたユウに起こされたけどね。疲れはすっきり抜けたよ。さあ、今週も頑張ろう。

0 件のコメント: