2018年3月20日火曜日

桜は咲いた!!

 先週日曜は子供達の大事な一戦、高円宮県大会に繋がる津予選大会。春に勝たないと県から全国へは繋がらない。

 その予選、子供達は予選優勝と言う最高の結果で終えてくれた。
普通にやれば大丈夫だ、とは思っていたが野球はゲームセットまで何が有るか解らない。今までそんな経験を歓喜した時も悔しかった事も一杯味わって来たからね。

 予選内容は新人戦優勝から、まずまず大きなミスを出さず相手にもスキを与えず試合内容も投打とも良い内容だった。
まだ桜は咲いていないが、正に桜咲く!本当に嬉しかったね!
高円宮賜杯県大会津予選優勝!
  その桜、職場の事務所の前に有る大きな薄墨桜。早咲きの桜でソメイ吉野よりも一週間以上は例年、早く咲く。先週の暖かい週の半ばにはツボミが一気に膨らんで来ていた。週末は寒く成って来ていたが、これなら翌週には咲くだろうと思っていた。

  そして昨日、職場に来るとその薄墨桜が一気に咲いていた。
空は曇り空で薄いピンクの可愛い花はそれ程映えないけれど、とっても綺麗だ!
この桜が散りだす頃にはソメイ吉野も咲いてくるだろう。小さな庭に植えた5年目のソメイ吉野のツボミも膨らんで来ている。


 春、命の息吹がいつも嬉しく新鮮で心を洗ってくれるね!時間が出来たらモモもマーキュリーもユウも連れてお花見に行きたいなあ。

0 件のコメント: