2018年3月27日火曜日

命が息吹く春

 庭の桜も今は3,4分咲きだろうか。
雄一が旅立ってから、その年の5月頃にソメイヨシノの苗木を買って来た。1.5mぐらいの苗木だった。それが5年経ってもうベランダの上まで枝は伸びて来ている。幹も太く成った。後から聞いたけど桜は大きく成るので庭には植えない方が良いと。狭い所では家の基礎にも影響を与える事が有る様だ。
5年目の庭の桜
確かに成長は早い。でも僕が生きている間は大丈夫だろう。それまで毎年楽しませてくれたら嬉しい。その都度、桜を見せたかったあの頃を思い出すし忘れる事もない。
可愛いクリスマスローズ
ヨメがもらって来たクリスマスローズも一杯咲いて来た。可愛い白い花。
2年程前に小さな桃の苗木を大きなプランターに植えた。その桃も鮮やかな赤い花を咲かせている。

 命の息吹。とっても嬉しい。
モモもマーキュリーもユウもとっても元気だ。

0 件のコメント: