2018年1月11日木曜日

初のお散歩解禁と初ドッグラン!

 父親の葬儀も終わり3連休も終わり。有り難い事に職場では4日の特休がもらえる。4日、5日の葬儀の日。そして9日、10日とお休みを頂いた。
そして9日はユウの2回目のワクチン接種。いつもの病院に連絡して午前中に済ませた。これでもうお散歩も解禁だ。体重は14.8㌔。ずっしり重たく成った。
 

モモと初めてのお散歩~
10日、昨日はモモ達のお散歩終えてからまずモモとユウでまたお散歩。ユウは大喜びで走り回る。モモは特に干渉せずマイペース。次はマーキュリーとユウ。いつもガウガウ遊んでいる仲だけにユウはマー姉に着いて行こうとしている様だ。マーキュリーは時々ユウの様子も見ている。マーキュリーとのお散歩の方が今は合っているようだね。

 時間は11時前、ヨメが少し早めに帰って来た。お天気もとってもいい!
それからみんな連れて木曽三川のドッグランへ行って来たよ。もちろんユウはお散歩も解禁したがドッグランも初めて。一番はユウの世話や相手をしてくれているマーキュリーに思いっ切り走らせてあげたかった。
3時間近くエンドレスのまーちゃん!
津から高速で桑名東まで。約1時間ちょっとで木曽三川に着く。
マーキュリーは12時過ぎから3時前までずっと走りぱなし!おやつで呼んでも、来るが食べずに遊びに走る!凄い体力だ。






 ボルゾイや足の速いワンコも数頭来ていたがマーキュリーに追いつくワンコはいない。マーキュリーは本当に凄いよ。


おやつカゴのお留守番のモモ。
  モモもちょこちょこと走る。でもね、おやつを入れたカゴが気に成るようでおやつのお留守番が多い。モモはモモでこれでいい。ワンコが来たら遊ぶ。
まるで子熊の様~


ボルゾイともユウは走る。まーちゃん頼むよ~。


 ユウは恐い物無し。まだ生後3か月で、こんなに走って良いのか、と心配になるぐらい良く走る。コロコロのその走る後ろ姿は子熊みたいだ。めちゃめちゃ可愛い!
来ている人達みんなにキャーキャーと可愛がられる。モモも。

マーキュリーもモモもユウもみんな一杯楽しんだ一日だった。もちろん僕達もね。
また時間が取れたら行こう。

0 件のコメント: