2017年10月22日日曜日

台風の週末。

 雨が続く週末。
台風が来ているんだから仕方無いが昨夜の風は凄かった。
2階でマーキュリーと寝ているけれども時おり吹く強風で家が揺れる感じすらする。マーキュリーは気にせず寝ていたけどね。朝方には家中チェックしたが心配していた被害も無く一安心。倉庫やガレージの屋根が一番心配だったが、ここは東側はバイパスの壁、西側は山の土手に囲まれているので強風にはかなり助かっていると思う。

 練習も、もちろん試合も中止。そんな中で今日は娘のお店へカットに。普通は近くの散髪屋さんで良いんだけど、娘に刈ってもらうのも幸せな事だと思うし気軽に電話して予約も出来るからね。

 すっかり気持ち良く成って雨の中、お墓にも寄って帰って来た。
  九州から帰って報告には寄ったがその後にヨメが花を替えてくれている。土曜にも寄ったが雨に濡れて赤いカーネーションや白、黄色の菊。薄紫のユリの花がとっても綺麗だった。

0 件のコメント: