2014年1月1日水曜日

のんびりした2014年元旦

 いよいよ2014年。
また新しい年が始まりました。
今年は僕の干支年。何とかいい年に成るように頑張って行きたい。

 年末は掃除も大変だった。
くたびれた掃除機の代わりに、もう死ぬまで買わないつもりで、ダイソンのDC48を値切り倒して買って来た。モモは夜しか家の中には入れないけれど、家の中はモモの毛が一杯。確かにダイソンは良く吸う。それにしても掃除には疲れた。

 大晦日は朝から車のスタッドレスタイヤの交換。2台終えて、娘にあげたシビックも済ませて、もう正月準備はこの辺で終わり。車は洗う時間も無かった。
お昼過ぎに雄一のお墓の掃除。
庭に咲いた菊の花も適当に切って供えてあげた。
お墓に行く前に車をガレージから出すと、モモが「一緒に連れてけ」と騒ぐ。
仕方ないなあ・・・リヤゲートを明けると大喜びで飛び乗った。

お墓を掃除して、スタボのコーヒーと好きだったドリンクをお供えして線香を立ててから、モモを降ろした。雄一はもう39㌔付近になった大きなモモを見て喜んでくれるかな。
 
 その後はお世話に成った人のところを2件回り、このお墓を管理してくれているお寺さんへも挨拶に行って来た。
そしてその夜は、いつもの様にお伊勢さんへ。今年も凄い人でした。

 元旦の朝からのんびり過ごしています。
皆さんにも、今年も健康で過ごせますように!

0 件のコメント: