2017年2月27日月曜日

感動と涙の卒団式。みんなありがとう。

 昨日は卒団式。
6年生達との一年間。アッと言う間だった。
もちろん、いつものように素晴らしい卒団式。6人の卒団生達の涙も新チームの子供達の言葉にも泣かされた。これからも夢を追って頑張って欲しい。

 そして代表さんの挨拶が終わって何やらスクリーンの映像へ目線を振る。
「何だろう・・」
するとね、僕の監督の退任にと、2008年頃からのスライドショーまで作ってくれている。。記憶に有る映像ばかり。
「こんな事までしてくれたの・・・」

そして次は2007,8年のチームの卒団生から・・今は社会人で有ったり大学生で有ったり、そんな子達や去年に卒団した子達までみんなのビデオメッセージを上手くつないでキャッチボールしながら流してくれる。
これだけのメッセージを集めるのも編集して作るのも大変な事だよ。
 もうダメだったよ。こんな事までしてくれて・・。

 試合で叱られた事やその時の事を覚えていて、話してくれる子もいる。
ビデオが終わって立ち上がって皆さんにお礼を一言いうのが精一杯だったよ。
そしてその後に30番の背中と子供達の背中が見えるクリスタルのモニュメントと花束を子供達が並んで渡してくれる・・。
 
 みんなに支えられてここまで頑張って来れた。全身全霊をかけたと言ってもいいぐらい自分としてはやって来た。でもそれは元気をくれる子供達、皆さんのお陰だね。
皆さん本当に有り難うございました。感謝の言葉しか有りません。
僕は幸せ者です。本当にありがとう!


0 件のコメント: