2017年2月25日土曜日

ツグミが泊りに来てくれる庭

 以前から小さな庭の人工芝の上に鳥のフンが落ちている。
時々見上げるが金木犀の木には同じように鳥のフンが着いているが何もいない。
夜、庭に出てライトで照らしてみると・・・。

 金木犀の小枝の中に割りと大きな鳥が止っている。
ああ、この子だったんだね、フンの犯人は。
でも泊まりに帰ってくるなんて可愛らしい。ウチの庭の金木犀に来てくれるのも嬉しい。
モモやマーちゃんが警備してくれるから安心なのかな。

 フェイスブックでUPして聞いてみると渡り鳥のツグミらしいです。
昔は焼き鳥にされたとか。
暫くしたら帰って行くのかな。ゆっくり休憩して行ってね。

0 件のコメント: