2017年2月12日日曜日

高山からダイさんちへ。ワンパラのハシゴ~

 今朝も高山ワンパラ、早朝からドッグラン突入~。
さらさらのパウダースノウ。モモ達の身体についても払えば飛んで行く。
朝食前とその後にもたっぷりドッグラン。
大福くん?マーちゃんとモモ

異色のマーちゃん。。

誰のお尻?をかぐモモ。

楽しい!

小太郎モモ、マーちゃん

ウエアを着た小太郎とモモ

若い一歳未満のバニ達。

CJとマーちゃん

 大阪の大福くん、兄弟のダンテくんと小太郎くん。まだ7か月ぐらいのパピー毛がとっても可愛いCJくん。その他同じように1年未満のシラスくん?ともう一頭可愛いパピー、更に後2頭ほど。もう名前も解らない。そんな中に異色のシェパードのマーキュリー。

 ハイパーエンドレスのマーキュリーは大柄な男子ばかりの中でも全然平気で遊びまくる。電池の切れやすいバーニーズ達相手に一杯遊んでいる。
一杯遊んで満足かな?

この中では熟女のモモも最初はみんなに追っかけられている。一杯遊んだよ。
ワンパラでは敷地内や駐車場も車も除雪してくれていた。多分そうしないと車は一晩で出れないだろうね。ウチの車も雪を払ってくれていた。ここ下り坂だし多分四駆でないと出れないだろうね。

 チェックアウトの11時近くまで遊んでホテルを出たよ。よそよりは高いホテルだけどこれだけワンコ達と遊べれば納得だね。
その後は去年の夏にお邪魔したダイさん宅へ。足を手術したダイさん。寒いこの頃は歩くのも辛いだろうなあ。。少しでも元気を出して欲しいな。

 高山ワンパラから峠を越えて松本へ。峠までは雪も多かったが長野県に入ると一気に雪は減って来て道路もところどころに残っているだけ。バイパス道路もあるし2時間もかからなかった。夏にはモモ達は連れて来ていないからモモもマーちゃんもダイさんとは今日が初めて。仲良くしてくれたらいいなあ。
ダイさん!

 途中休憩しながらのんびり走り1時過ぎにダイさん宅に着いた。ダイさんパパも迎えてくれる。ご近所のバニ、ヤマトくんもダイさん牧場に来てくれるようだ。
ダイさん
ダイさんと初めてのマーキュリー。男の子だしやっぱりガウガウやられたね。去年の夏に僕らが来た時も最初は警戒していたダイさん。でも今日はちゃんと覚えていてくれたね。
モモは危うきに近寄らず。。お互いに警戒している。マーちゃんは相変わらずお構いなし。
ルイちゃん
ヤマトくんも来てくれていきなりマーちゃんが挨拶に行くがヤマトくんも大人しいようだね。しつこいマーちゃんをイヤがっているようだ。でもここでも一杯遊べたね。
ヤマトくん。マーちゃんもっと優しく。。
ダイさんちのMダックス、ルイちゃん。女の子だけどこの子が一番気が強い。マーちゃんのちょっかいにも真剣に反撃している。
ちょっとモモに似ているヤマトくん

 左後ろ足が無くても片足で立ち歩いてシッコもウンチもするダイさん。偉いなあ。
寒い時は足の関節がワンコでも辛いそうだ。でも元気な姿を見れて嬉しかった。
ダイさんパパ、ママ。ヤマトくんママ、お土産まで頂いて本当に有り難うございました。
また遊びに来ますね!

 2時半過ぎにダイさんちを出て今度は八が岳のワンパラへ。
雄一が旅立った年の春に清里のペンションへモモも一緒に初めてお泊り旅行した。
あれから4年過ぎたよ。。今夜は八が岳のワンパラ。今回はマーちゃんがいるからね。ハイパーマーちゃんはペンションでは迷惑かけないかちょっと気になる。
 
ここ恋人達の聖地?
諏訪のSAに寄ってその時も来た恋人達の聖地のモニュメント。今日はマーちゃんも一緒。すっごくいいお天気に成って来て回りの山々や諏訪湖がとても綺麗だ。
八が岳には2時間もかからない。ここはホテル形式ではなくて全部コテージに成っている。これならマーちゃんでも気にならない。
八が岳ワンパラのコテージ。2階が有って大人5,6人でも大丈夫だね。
森のドッグラン。雪は少ないなあ。

 食事も美味しかった!モモもマーちゃんもレストランでお利口さんだった。森の雪の残るドッグランでも一杯遊んだ。また明日も一杯遊ぼう。

0 件のコメント: