2017年2月9日木曜日

もうすぐ4回目の命日。

 もうすぐ雄一の4回目の命日だ。
いつも2月11日は祝日なのでその日にお寺さんにもお願いして法要をしてもらっている。
今年も同じ日に。命日は12日だけど。。
このブログも今年また製本してもらった。カラーだと白黒の4倍近くする。でも全ページ写真でも同じだからね。今年も400ページ近い。闘病の記録からもう5冊目に成った。

 今朝のNHKのニュースで家族を亡くした家族、母親や父親、又は奥さんが愛する人の人形を作りそれに語り掛け想いを寄せながら前を向いて生きる。そんな事を紹介していた。
その人形は高さ30センチぐらいだろうか。写真を元に生前の事などを聞きながら3Dにして3Dプリンターで作る。ネットで調べると20~30万ぐらいする様だね。。

 どうなんだろう。。確かに欲しい気もする。
それも良いがまず古いネガをデーター化してもらおうかな。
写真は雄一がまだ1年生ぐらいだと思う。ナナが産んだ5匹の赤ちゃん。
とっても可愛かったな。。

0 件のコメント: