2017年2月11日土曜日

五回忌の法要と高山ワンパラ。

 今日は雄一の法要。
早朝から掃除にかかった。10時半にはお寺さんがお墓に来てくれる。それまでにお墓へ。
お花は昨日にヨメが雪降る中で代えてくれている。しょっちゅう来ているし特に汚れてもいないがいつのも様に洗って拭いてあげた。先週にどなたかが飾ってくれたカサブランカは花を咲かせていてそのまま生けてくれていた。お寺さんは時間通りに来られる。

 お墓でお勤めしてもらって家に戻りいつもの様に法要をして頂いてゆっくりご飯を一緒に食べた。小学生の子供さんがいるお寺さん。少年野球や野球のブログ、このブログの事などで話に花も咲く。出来る限りどちらのブログも続けて行きたい。一番は自分の方向性をしっかり進む事。続ける事で気持ちも維持出来て行く。まだまだ物語を続けれる様に頑張らなければ、と思うね。僕は本当に恵まれているんだから。

 楽しい話も沢山、お寺さんとお別れし出かける準備。今夜は高山のワンワンパラダイスへ泊る予定。本当は12日の早朝から走るつもりだった。ただこのところの寒波の影響で早朝の暗い内の雪道はちょっと危険だ。だから今日走って遅めにでも着けばいい、と直前で予約を入れた。一番の目的はワンコを連れての家族旅行も有るけど松本のバーニーズのダイさんに会いに行く事。ダイさんは後ろ左足を病気で切断していながら元気で頑張っている。パパには昨年の夏、上高地へ案内してもらいとってもお世話になった。

 ひなたを家に送り娘のお店にお弁当を届けて3時前に高速に乗った。
早く着きたいからね。内緒だけど結構飛ばしたよ。
モモ達のトイレ休憩にひるがのSAまでノンストップ。岐阜に入る前から高速は雪。東海北陸道も途中からは道路も一面雪。スピードも落ちるが追い越し車線で飛ばして来た。高速を降りて高山市内は更に雪が深い。ワンパラへの道も深い雪の道が続く。それでもこんな時の為の四駆SUVだからね。結構飛ばして来た。
 ワンパラには615分には着いたよ。普段と変わらない、それより早いかもしれない時間で着いた。やっぱり四駆だね。
大阪の大福くん。

大福くん!
 高山のワンパラには本当に偶然にも大阪のバーニーズ、大福くんご家族も同宿している。こんなところで初めてお会いする大福くんのパパとママ。とっても優しそうなお二人。モモ達よりずっと若い大福くんも可愛い。 



着いてすぐモモ達はドッグランで放牧~。モモもマーちゃんも飛び跳ねているね。2人はこんな大雪で遊ぶのも初めてだよ。一杯遊びたい。もっともっと遊びたいね!



 ゴージャスなワンパラの夕食の後にもドッグラン突入~。
一杯遊んで大満足!明日もドッグランで一杯遊んでから出かけよう。
いい夜だ。雄一も見てくれてるかな。みんな一緒だよ。

0 件のコメント: