2023年4月8日土曜日

モモちゃんが帰って来たよ。。

  昨日に家に帰るとヨメがモモの遺骨を引き取ってくれていた。小さく成ったモモちゃん。今でも家に帰ると、モモちゃん!と言う。本当に優しい必死で甘えてくる可愛い女の子だった。そして家にはお花も沢山届いている。お世話に成っていたワンコ友達からのお花が送られて来ている。皆さん、本当にありがとう。

 仏壇の傍にモモの祭壇を作ってみた。写真を真ん中に遺骨とお花と先代犬達のぬいぐるみと並べて見た。モモを介護したといってもほんの2か月程だ。夜はずっと傍にいたよ。その介護は幸せすら感じた。思い出しても雄一の時は僕は介護らしい事は何も出来なかった。最後は病院だったしね。傍に居ただけだった。色々と思い出す。。今に成ってもそれらは間違いが無かったか。。と考えるが答は無い。

 モモちゃんの祭壇。可愛いな。昨日は初七日に成るのか。暫くこのままにしておこう。

0 件のコメント: