2023年4月29日土曜日

新緑の季節。

  先日の2便目お散歩。田んぼに水が入り周りはすっかり新緑の季節。マーキュリーはお散歩の時だけバケツを外すが、やっと傷口は小さく成って来た。もう少しの辛抱だよ。


 可愛い可愛いユウ王子はお散歩途中に道に落ちた田んぼの土を良く食べたりする。土だけならまだいいが、ティッシュなどは匂いがするんだろうね。口に入れると中々出さない。歯の間に指を突っ込んで口を何とか開けて出させる。こんな事を毎度の様に繰り返す。まあこんな事もワンコには仕方が無い。

 玄関先に植えた斑葉ウツギは今が満開状態。この木も10年目だね。桜の後、この時期に満開に成り、あっとゆう間になくなる。桜よりも開花期間は短いかな。この時期はハチ達が蜜を吸いに来るんだよ。それも可愛い。もう少し咲いていて欲しいなあ。

0 件のコメント: