2016年5月21日土曜日

バニ天国とChieママの誕生日

 先々週の横浜から富士五湖のWoofでの休日。
とっても楽しかったが、21日はChieママの誕生日。出来ればお祝いにまた行きたいと思い準備をしていた。大したお祝いは出来ないけど手作りでプレゼントも作った。
おかんが教室に通って作っているステンドグラスを使用してサンキャッチャーを作った。Chieママの名前も入れて。河口湖で買って来た家族と健康を願うサンキャッチャーも。
 あんまり食べれないだろうからモロゾフのプリンと食べたいと言っていた赤福も用意した。

 抗がん治療を続けているから朝は起きるのも遅い。身体も辛いだろうから午後から遅めに横浜へ行く予定にした。
でもせっかく行くのだから午前中にもし時間が取れれば千葉の木更津にいるモモの父ちゃんにも出来れば会えれば・・・と思って同じ犬舎からバーニーズを買っているワンコ友達にお願いしてみると、12時頃からならOKという返事をもらった。沢山のバーニーズを飼って仕事もされているオーナーさんが了解してもらえるのもとても珍しい事だ。
 モモはここの犬舎からの血統書だけども、モモに出会って連れて帰ったのは大阪のペットショップだからね。色んな偶然や人のつながりが有って本来なら会う事もない人達と知り合いに成り、沢山の友達が出来た。またモモの血のつながった親戚さんも沢山解った。本当にモモに感謝だよ。

 車のオイルも変えた。前夜から準備をして早朝日の昇る前にモモとマーキュリーのお散歩を済ませて6時前に家を出た。
高速は順調。モモ達のトイレ休憩などを入れながら10時過ぎには横浜町田。そこらからアクアラインを目指して東京湾を抜けようとするが、ここからが渋滞が始まる。今日は土曜だしお天気もいい。行楽の車でアクアラインの中間点、海ほたるまで少しずつ流れてはいたがずっと渋滞だった。
木更津の犬舎での待ち合わせは12時。犬舎のショップに着いたのは10分前。何とか間に合った。

大河父ちゃん
ショップで挨拶してオーナーさんが家に行きましょうと、車で案内してくれる。
5分ぐらい走って着いたところはバニ天国と言ってもいいぐらいの広い敷地で沢山のバニ達がいる。犬舎は5、6棟有っただろうか。全部エアコン装備で、ちょっと小さい小屋風の犬舎だけど人がそのまま入れるような高さ。汚物などを流す排水も整備されている。
それぞれ個室の様になっていてペアで入っているようだ。

大河

大河

大河父ちゃん、モモに似てる。

大きな倉庫と広い天然芝のラン場。オーナーさんが大きな邸宅に入り裏のフェンスを開けて出てきたら10頭以上のバニがまみれて出てくる。20頭以上、全部バニーズ・マウンテンドッグだ。
大河父ちゃんと新しいお嫁さん。お腹はもう大きい。
モモの父ちゃんは大河と言って今年7歳らしいが、まだまだ現役。若いお嫁さんをもらってまたそのお嫁さんはお腹が大きく成っていた。


大河父ちゃんはオスにしては少し小柄かもしれない。優しそうな表情も毛並みもモモに似ている。父ちゃんなんだから当たり前だけど。

本当にここはバニ天国だね。
最初は興奮するといけないから、とモモもマーキュリーも入れなかったが30分以上経ってバニ達皆が落ち着いて来たのでオーナーさんが入れても良いよ、と言ってくれる。
モモにそっくりなシード君。大河の跡継ぎかな。
同じ大河父ちゃんを父に持つお友達のレモンちゃんも来ていて、レモンちゃんのお母さんもここにいて再会していた。数年振りに会う親子だけど解るのかなあ。すぐに匂いを嗅いで仲良くなっていた。
お友達のレモンちゃんとそのお母さん乙女ちゃん。


レモンちゃんと一人場違いなマーキュリー

シャイなモモ。
           

 もっとゆっくりしたいけど、オーナーさんの仕事もある。1時半頃にお礼を言って横浜に向かった。
横浜へ向かうアクアラインから高速はそれ程渋滞もなく2時半頃過ぎにはChieママの家に着いた。
車を止めるとジュピターとChieママが出迎えてくれた。治療で辛いだろうに、それでも笑顔一杯で迎えてくれた。

 マーキュリー達も一緒に家の中に入る。モモもジュピターもいて大騒ぎだったね。
本当にワンコが好きなChieママ。マーキュリー達と抗がん治療中とは思えないぐらい元気に遊んでいる。でもあんまりと言うか食べれていない。モロゾフのプリンも少ししか口に入らない。赤福も少し食べてくれたが筋無力症の症状が有るから柔らかいモチでもあんまり良くはない。
抗がん剤で辛いのもとても良く分かる。でも何でもいいから食べて欲しい。
手作りのサンキャッチャーだよ。名前も入れた。

 それでも僕たちがいる間、ずっと元気一杯だった。でも5時過ぎに帰る頃には薬も飲んでいるし、疲れも有るだろう。少し疲れた表情だった。気にはなるけどもまた笑顔一杯で見送ってくれた。
本当に元気になって欲しい。願うばかりだ。

 帰りの高速も渋滞は無かったが、とにかく眠い。ずっとガムや昆布やピーナッツを食べながら帰って来た。眠くならない飲み物って無いのかね。。
でもまた、機会が有れば行こう。 

0 件のコメント: