2016年5月29日日曜日

遠方から来てくれたバニ友達との楽しすぎる時間!

 昨日は四国からバニーズが縁でお友達になったぼぶ君のパパ、ママが遊びに来てくれた。
そして東の千葉からは先週にお会いしたモモと同じお父さんを持つ空くんのママも合流してくれる。
ワンコがとっても好きなみんな。とってもフットワークが軽い。
 
 こちらへ来るという連絡を春にもらったが、その日は神戸や地元の小学校の運動会が有って野球は出来ない。本当にたまたま僕の完全オフ日にちょうど合った。
ぼぶパパも空くんママも以前から伊勢近くの宿を予約していたらしいが、それからサミットが有り、あの凄い警備体制の中でこの日に伊勢に行くのは大変だと思うからとウチに来てもらって休んでもらうようにもお願いした。

 早朝から空は曇り空だが雨の心配はなさそうだ。暑さに弱いバーニーズ達にはちょうど良いだろう。待ち合わせは東西から来て合流しやすい亀山、関宿の道の駅を選んだ。地元の津市のお友達、ダンクパパも来てくれる。とっても楽しみだ。
出かける前のモモとマーちゃん

 朝から用意をしながら大騒ぎするモモ達を乗せて関に向かい、11時半頃の予定の少し早めに着いて関宿や駐車場の様子もチェックして、すぐ近くのうなぎ料理で有名な初音さんによって整理券ももらって来た。ここは平日でも沢山並んでお客さんが待っている。今から待っても12時ぐらいになりますから・・と言われたが丁度それぐらいがいい。値段はうな重だけで2000円近くするが滅多に来る事は無いからね。

 道の駅に戻り二人のお散歩しながら待っているとぼぶパパご夫妻が来てくれた。フェイスブックの中ではお友達だがお会いするのは今回初めて。一昨年のお正月にこちらへ寄る、と予定していたがあの時は大雪で道路は凄い渋滞となって実現していない。
 とっても人の良いお二人。遠路来てくれて本当にありがとう。大きなぼぶさんも元気元気!可愛いなあ~。
暫くして千葉木更津から空くんママがハイエースを一人で飛ばして来てくれた。先週もお会いしてるし何度か横浜へ行った時に千葉にも寄ってお会いしている。
仕事もしながら他にバーニーズ2頭、他のワンコ達も飼っている。色んなところにも一人でワンコを連れて良く来られる。本当にフットワークが軽い。
うな重、梅。これで1,900円少々。。おいしい
そして津のダンクパパも来てくれた。これでバーニーズ4頭、シェパード1頭のワンコも揃った。

 皆ですぐ近くの初音へ。ワンコ達はさすがに入れないから車の中でお留守番。これからの季節、車のお留守番はエアコンも必要。僕の車はスマートキーなのでエンジンをかけてマニュアルキーでドアをロック。色々車によってはこういう事も出来ない車も有るようだね。
初音さんでは6人がけのテーブルを用意してくれていた。12時も少し回りすぐに案内してくれる。でもメニューを見ると本当にいい値段がする。。。みんなで2000円弱のうな重を頼んだ。
1時間少々、ぼぶパパ夫妻は初めてだけどずっと友達だったようにみんなとおしゃべりして楽しい時間。

 その後は関宿の離れの駐車場に車を停めてワンコ達を降ろしてみんなで関宿を散策。
今日は土曜日で普段ならもっと観光客も多いだろうと思うけど、サミットの影響だろうね。観光客は少なかった。



ダンク

ワンコを連れてゆっくり歩きながら関宿の中ほどまで行くとワンコも入れるドッグカフェが有る。
先客も居たがオーナーさんに「大型犬5頭だけど大丈夫ですか?」と確認してから入らせてもらった。色々制約のあるカフェも多いがここはそうでも無い。
ワンコ達はぼぶパパが用意してくれたおやつなども食べながらくつろいでいる。でもモモやマーキュリーはおやつには目が無いからね。
フォローするのは大変だよ。


ぼぶさん

しばらくおしゃべり休憩して、カフェを出てから少し歩いて今度は少し離れたところに有る足湯にも浸かって来た。中国風らしい若い女の子達が沢山いてモモ達に黄色い声で可愛がってくれる。
ぼぶさん
ももとお父さんが同じ空
またゆっくり駐車場まで戻り、今日もお仕事が残っているダンクパパとはここで別れて津市内の偕楽公園へ。桜の季節はとっても綺麗だけど、今は桜も大きな藤の花も終わっていてサツキの花ぐらいかな。
 ソフトクリームがとっても美味しいミルクパレットにも立ち寄りワンコ達にも少しあげて家に戻って来た。
ぼぶさん。


 夜はウチでワンコも一緒に焼肉しながら宴会!
帰りの車の心配も要らない。ワンコ達は旅の疲れも有るんだろうね。みんな眠そうだったよ。
日付けが変わっても話は尽きない。楽しい楽しい毛玉まみれの夜でした~。
また遊びに来てね。今度は僕達も行くよ。
ぼぶパパ・ママ、空っちママ、ダンクパパ、本当に皆さんありがとう!楽しい時間をありがとう!

0 件のコメント: