2024年8月22日木曜日

Chieも12歳半のジュピターもとても元気!

  暑い日が続く。けれども20日の夜中の3時頃、西武ドーム目指して走る新東名ではもの凄い豪雨。NBOXで出かけたがその雨でも快調に走ってくれたが、運転サポートシステムのカメラが汚れて使用不能です、のエラーがメーター内に出て心配はしたが、1時間ぐらいで雨も小降りに成り機能は戻った。こんな事が有るのかな。。速度などの自動運転が出来ないが、それ無しでの運転では問題なかった。

 子供達のティーボール全国大会は夕方4時前に準決勝で敗れ、僕は閉会式には出ずにそこからチームとは別れて神奈川のChieの所へ向かう。ナビで道順を調べたが道路は混んでいるしスマフォのマップでは1時間半ぐらいで下道を案内するので、急ぐ訳でも無くそのルートに従って走る。どこも混んではいたがほぼ1時間半ぐらいで着いた。

 Chieはとても元気そう。12歳を超えているユウの母親ジュピターもとっても元気。その息子のオリオンもとても元気だ。ユウと一緒に生まれたヴィヴィはユウと同じく一日違いで同じような病気で亡くなっている。ユウとヴィヴィは余りにも早い。。早すぎるよ。。家ではまだまだユウの大きな存在感が残っていて本当に寂しい毎日だが、マーキュリーが11歳9か月を過ぎても元気で甘えてくれている。可愛いマーキュリー。一緒に元気で暮らして行こう。

とっても可愛いパボネちゃん。

オリオンとパボネちゃん。
12歳を過ぎてもとっても元気なジュピター。

 Chieの家にはまた新しいバーニーズのパピーが来ている。パボネちゃん。ウチにもユウの代わりのパピーの話は頂いたが、今はマーキュリーがいる。何よりマーキュリーのこれからをしっかり見てやりたい、と感じる。値段も相当するし、今はマーキュリーとの生活を何より大事にしようと決めた。残念だがパピーを向かえるのはそれから考えよう。飼主の体力も必要だしね。

 21日の早朝は5時には起きて、パボネちゃん、オリオン、そしてその後にはジュピターもお散歩に出かけた。みんな本当に可愛い。12歳半のジュピターはまだしっかり歩くしトイレもちゃんとする。本当にお利口さんだ。まだまだ長生きして欲しい。

 6時過ぎにはChieとも別れてお昼頃には津に帰って来た。1人2人だけなら高速でも軽で充分だね。加速力もターボ付きだし不足感は全くない。もう大きな車はいらんかなあ。もう多頭飼いは無いだろうし、今後の生活サイクルに合う車が一番かな。Chieの元気な姿も見れて良かった。ジュピターも元気でいてね。

0 件のコメント: