2024年6月19日水曜日

ユウと経ヶ峰登山へ

暑く成って来て食欲不振が著しいユウ王子。エアコンを入れ始めたユウの部屋で大抵寝ころんでいる。体重も減って来た。何とか運動も長いお散歩もしてはいるが、疲れるみたいだ。それでも朝早くから山登りしようと、早朝5時にお散歩、トイレは済ませて経ヶ峰へ向かった。前日の雨での登山道のコンディションが気には成っていたが、全く問題無かったね。

7時半頃から登山スタート。今日は一番スタンダードなコースを行く。ここから登るコースは3つぐらは有るが、他は急な段差とかも有るしね。そこでは間違いなく止ってしまうし動かなくなる。

今日は急な段差も無いのでユウは一度止っただけで、登り続ける。登頂まで2度の休憩で、おやつも水を上げて、最後まで登ってくれたよ。2人でペットボトル4本は空に成った。ユウは本当に良く水を飲む。

登頂までの登山道は山の木々の陰で日差しは無く、適度に風も有って暑くもない。山頂付近では風も強めに吹いていて、とても気持ちよくすがすがしいお天気で、ユウ達にも負担は少なかった様だ。なんだかんだ言いながらユウは経ヶ峰はもう3,4回は登った。先代モモちゃんは3度途中でストップして戻り、一度だけ最短距離での別コースで登っただけだ。マーキュリーはもう10回ぐらい登ってるかな。

9時頃には山頂に着いて、10時半には下山して来て、11時過ぎには家に戻ったよ。また行こうね。