2017年9月13日水曜日

あれから5年目の9月・・

 9月に入り、色々と思い出す事が沢山有る。辛い思い出が。。
2011年の今頃、雄一がとうとう入院した。2011年9月 雄一の入院
もっと早く何故行けなかったのか。気付いてやれなかったのか。助けてやれなかったのか。。と思いを繰り返す。

 今朝はお墓に寄って職場へ出勤した。昨日に母親がお花を代えてくれている。
それでも雨模様で有っても水は少なく成り黄ばんでいる。水を入れ替えて手を合わせて出て来た。

 2013年に旅立ってからもう5回目の夏が過ぎようとしている。
高野山への納骨は「気持ちが整理出来た時で良い」とお寺さんはずっと言ってくれていたがもう5年だからね。そろそろ高野山へ、と思っていた。
母親にも話すると「高野山へもう戻って、早く生まれ代われる様にした方が・・」と言う。

 それでこの18日に行くことにした。有希子もひなたも一緒の予定だ。
親切なお寺さんは一緒に行ってくれると言う。宿坊でのお昼の予約までしてくれている。
いつも本当にありがとうございます。
  
 だから今年、遅く成ったけど何とか富士山にも登った。そして明日は乗鞍へ行く。お天気は大丈夫だろう。ご来光バスが運行するのも今週まで。本当に明日はラストチャンスだ。


0 件のコメント: