2015年6月9日火曜日

雨と紫陽花

 今朝は小雨が残る朝。
マーキュリー・ママに去年に頂いたバーニーズ仕様の雨傘をさしてお散歩。
小雨だし、バニ傘をさして歩くと気分も上々!楽しく成って来るね。
マーちゃんは傘をさしても何とも無い。
けれど、モモはビビりで以前から傘を怖がる。
傘をさしてあげても離れて歩くんだなあ・・・。

 庭の紫陽花もとっても綺麗です。
この中には五条のお寺の御陵に咲く紫陽花の枝を何本か頂いて植え、それが大きく成って綺麗な花を咲かせてくれている。
まだ、雄一が自宅で療養していた頃に毎月の様に五条のお寺に祈願をお願いしていた。
その時の紫陽花の枝だ。

 大事にしたい紫陽花。
毎年、桜も待ちどうしいけれど紫陽花もとっても楽しみにしている。
今年もありがとう。

0 件のコメント: