2011年11月29日火曜日

病院の食事。。。

 今週から抗がん治療はストップで、栄養剤と水分吸収の為の点滴だけだ。
今日はCTを撮って腸の機能を確認する小さな点滴がストーマの小腸の出口に付けられていた。
明日は血液検査。それらが悪くなくて条件がそろえば手術になるのか。。
まだ、先は解らないが祈るしかないね。

 雄一もまだ副作用が出ているようで、夕食後に少しもどしたらしい。
昨日は食欲もなかったのか夕食は食べなかった。その代りお姉ちゃんが買って来てくれたから揚げを食べている。あんまりから揚げなんて胃には良くないし食べさせたくないが、今は好きな物を食べる方が本人にもいいだろう。

 それにしても病院の食事ってなんであんなに美味しくないんだろう。見た目にも全く食欲がわかない。少し食べたけどちょっとこれでは「好き嫌いを言うな」と言うのは可哀相だと感じるね。これで月2~3万請求されるんだからもうちょっと考えて欲しいなあ、と思う。
多分、僕でもあんまり食べないと思う。
 でもね、病院なんだから色々カロリーも計算してるだろうし、仕方ないのかも。
本当は食べれる事に感謝しないといけないんだけどね。

0 件のコメント: