2024年5月27日月曜日

1年振りのChie。そしてジュピターママもとても元気!!

  先日の土曜はチームは運動会なので練習は休み。この機会を使用して神奈川へ行って来ました。ユウもマーキュリーも連れてね。一番の目的は約1年振りに会うChie。そしてユウのお母さんジュピターに会う事。

 金曜の夜には9時半には寝て起きたら出かけようと思っていた。目が覚めたのは2時過ぎ。そこから準備して3時半頃に家を出た。今回は試しに家から湾岸の川越まで下道を走る。地図で見る限り一番直線的に乗れる高速乗り口に成る。早朝だしバイパスを走って1時間ほどで高速に乗れた。混雑しない時間帯ならこれで良いね。そこから2回ほど、ユウ達のトイレ休憩も入れながら東名まで一気に走る。今回は海老名の手前から高速を下り、下道で神奈川の愛川まで走る。丁度、土曜の朝方の車の多い時間帯だったが、9時半過ぎにはChieの家に着いた。行く間にはガソリンの安いスタンドも有ってそこでガソリンを入れて行く。地域によって本当に価格差が大きいガソリン。高速なんかは190円代だからね。とても入れれない。

ユウのママ、ジュピターも12歳を過ぎてもとても元気!
 1年振りに会うChieはとても元気だった。色々と難病と戦いながら、何とか元気でいてくれている。もう10年、親子の様に付き合うChie。そして12歳を過ぎたジュピター。ビックリするぐらい、本当に元気だった。血液検査でもどこも悪い所もない様だ。お散歩に出かけてもしっかり歩くし、ちゃんとトイレもする。ご飯も食べる。そして良く寝る。とっても可愛いくてとってもお利口さんのジュピター。警察犬でも有り、日本に数少ない介助犬でも有るジュピター。バーニーズでの警察犬や介助犬なんて、おそらく日本中探しても他にはいないだろう。ユウ王子を産んでくれて本当にありがとう。兄弟犬のヴィヴィの体調がちょっと気に成るが、弟のオリオンもみんな元気。Chieもみんな元気でこれからもいてね。

西湖のレストランの下の湖畔で。
 2日目は9時半過ぎにはChieと別れて下道を走りながら富士山を巡って帰る。この日は山中湖で大きな市民マラソン大会が有った様で、湖畔周辺道路は通行止めや規制が有り、1,2時間以上はかかったが、それはそれで良し。その後は西湖へ向かい湖畔周辺でレストランなどで休憩。外のテラス席も有って、ユウ達と一緒にそこで食事もした。そこから湖畔へも降りて遊ぶ。日本カモシカ親子とも遭遇し、ユウ達は釘付け。。人も多い前で走り出し、一気に道路を横切り山の中へ。シカはこの周辺には多くいそうだね。空は曇り空がずっと続いていたが、少しの間だけ富士山も見えて良かった。何より富士山を見たかったんだよ。

富士山が少し見えた!

日本カモシカの親子と遭遇。。
 帰りも雲に隠れる富士山を見ながら新東名に乗り、3時間ほどで一気に帰って来た。途中、いつもの御在所のドッグランで休もうと思ったが、工事中で入れず。安濃のSAで遊んで家に帰ったよ。いつもは高速を最初から最後まで使うが、最近はガソリン代も高速代もバカには成らない。深夜割引や使える下道は走ってもいいなと今回は感じたね。また行こう。


0 件のコメント: